エターナルなユース

古のインターネッツみたいな記事を守備表示で特殊召喚

クレープ、袖についてたよ

今日、クレープ屋さんに行ったら店員さんが「さっき来たヤ◯ザみたいなお客さんめちゃ怖かった〜❗️あ、でもお肌ツルツルだった‼️😂」って言ってて笑ったわよ。

 

あと、新聞の社説で見つけた俳句。

古着屋が袖口で知る左利き

江戸時代の和歌らしいわよ。江戸時代から古着屋はあったのね。

 

それとそれと

ムーミンのウィンターランドっていう映画を見たわよ。

「おしゃまさん」ってキャラクターをご存じない人もいるかしら。

ムーミンの作者であるトーベが悩んでたときに励ましてくれた人がモデルだそうよ。

落ち着いていて、ステキな女性。そんなキャラクターにおしゃまさん(生意気、背伸びしている、の意)って名前を付けるのはなかなか洒落てるわね。

 

ムーミンのキャラクターのいいところはそれぞれが確かな思想を持っているところだと思うわ。

 

飯能のパークにも行ってみたいわね。

 

ボンニュイ。